2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

願書って本屋で買うの???それとも取り寄せるの?????

修学旅行も終わったみたいだね。お疲れさんだね。 なんだかんだいってお土産ウハウハな予感でお兄さん楽しみだぞ〜 まぁ去年は一人でお土産供給係でしたからね。 お土産だらけだった記憶しかございません。

今日で11月終わり??またまたぁ、冗談はよくないですよ。だって12月っていったらセンターの前月じゃないですかぁ、そんなはずは・・・・・・・・・・・・・・・ アルジェリア。 ってか友人に勧められてヘタリアを読んだら、、、、、、、、面白いよ。 なんか…

ブレイブ・ストーリー(上)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/03/05メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 234回この商品を含むブログ (147件) を見るブレイブ・ストーリー(下)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 200…

本日の代ゼミ記述模試について、rosedust1192はぶら下がり取材で一部点数を公表した。 記者の質問に対しての答えの一部として明らかにしたもので「政経が90から92点」と話した。他の教科についての質問もあったが、「自己採点が終わっていない上に長い記述が…

談話解説苦し紛れ、とでも言うべきであろうか。談話には党内の調整に苦慮し先延ばしをせざるを得なかった首相の苦しみが透けて見える。 まず、首相は先延ばしの理由を「慎重にも慎重を重ね」と表現したが、今現在の局面において必要とされているのは慎重さで…

50の社説を受け、首相は談話を発表した。 談話全文 「今現在、英語の状況が未曾有の危機であることは周知の事実であります。そこで我々は事態を打開すべく様々な手を打っておりますが、とりわけ新英語対策特別措置法案はその中核を担うものであります。それ…

勉強しないで鬱になってるやつなんてくたばればいいのに。 やっべ、俺くたばんなきゃ!!

本日駿台ベネッセ記述模試が返ってきたことを受けてrosedust1192は模試結果についての報告を行った。報告によると、政経が「堅調な点数を維持している」国語が「一部に弱い動きが見られ、踊り場にある」 英語が「弱すぎてお話にならない」とのことであった。…

私文ってみんな英語出来るね〜偉い偉い。

いやぁ、受験生結構鬱だねwwまぁ頑張りましょう、泣いても笑ってもあと少しですし。 さてさて、それはそうと今日(正確には昨日)の話。塾の英語の授業にて、とある女の子が指名されました。問題は文法問題。 「答えは?」 との問いに対し、 「えーっと、…

人生で一番勉強する時間らしいじゃん、今。 ここで必死になれない俺はじゃあ何なんだって話なわけで。 必死にやってる友人を脇目に余裕のポーズですか。バカじゃん。 まぁ自分が馬鹿だということはいいにしても、馬鹿さ加減は大概にしたほうがいいんじゃない…

はい来ました、「勉強できない症候群」 これにかかるとどうやら全科目出来なくなって、挙げ句の果てにはそれすらも危機感を覚えなくなるとか。 だから危機感を煽っておきたいと思います。 政経出来ねぇよ〜 国語出来ないよ……………… 英語がおっそろしく出来ん!…

ちょっくら寝る。

まんたさんに赤本を頂きました。 勉強、しないとやばいっすよ、そろそろ(手遅れ?)んで指定校な友人2号も連れ立ってラーメン屋へ。 指定校な友人2号からは、「ポテンシャルが高い」 「精神が強い」 「走ってるイメージがない」 「汗をかいてるイメージがな…

机の角に小指をぶつけるなんて………………

11時半くらいに夕飯食って、ニュース見て、なんか忘れてると思ったら風呂に入ってなかったぞよ。

駆け引き、というのは自分の得意分野にはあまり入らないものです。 昔はすげぇ苦手だったんですがねww なんで苦手だったかといえば………………………… なんで??? 生来の性格が真面目なお陰ですかね。よくわかんにゃいですけど。 いや、まぁ真面目という言葉に語…

そういえば、今日お昼に何気なく笑っていいともを見てたわけですよ。 テレフォンショッキング中居かよと。 まぁそれはちょっとどこかで聞き齧ったことがあるようなことだったからいいとして。 友達安住かよと。 こんなに無茶苦茶だったっけ???いいとも。 …

いいなぁ〜修学旅行。 はてなではないんですが、後輩がブログで逐一修学旅行の模様を実況してやがりまして。 羨ましいぞ!!!!!!!!!!!!カカロット!!!!!!!!!!!! 自分も行ったジャンと言われてしまえばそれまででも、羨ましいもんは羨ま…

いつかネタにしようと思ってる話があって。クラスで話せば爆笑間違いなしなんだろうけど、如何せん決心がつかないんすよね。 まぁ友人何人かには話したんだけどね、大方長いことチクチクとやられる結果となっております、はい。 卒業式か、はたまたセンター…

八高線は言わずもがなドSな子なので、寒かろうが雨が降っていようがなんだろうが僕を容赦なく待たせてくれます。 そんな時に手を差し伸べてくれるのが自動販売機ちゃんです。 彼女はまるで僕を招くかのように光り、僕はその魅力に抗いきれずいつも120円を捧…

机と壁の2.5cmほどの隙間にシャーペンが落ちてしまったので、大救出作戦を敢行。 30分弱で救出出来たものの、ついでに出てきたものが写真のやつ。 「20 IRIKI YUSAKU 」 要するに、入来祐作投手のフィギアです。 どうしたんだろ。 どこで手に入れたかとかそ…

巷にクリスマスソングが溢れ出す季節になってまいりました。 とか言いつつ実は「クリスマスソング責め」には耐性がある僕だったりします。 考えてもみましょう、去年の12月に僕がよくしていたことといえば、、、、、、、 そう、アルバイトです。 バイト先で…

いやはや、今日でこのブログを書いた日数が500日ですよー500日前を思い出してみれば、受験生なんてまだ欠片もなくて、文実やってて、ニャーニャー言ってた(これは変わらず)記憶しかありやせん。そんでテストの前になれば「数学数学数学…………化学化学化学…………

26日に願書の写真撮影あるみたいなんだけど、 服装は何??? ネクタイついた私服ならいいの???それともスーツ?????? わかんにゃいから誰か教えてほし〜の

自分のコメントだけど、詭弁過ぎてどうしようもないね。まぁアレです、価値観の違いにでも何でもしといて下さいww ただ、落ちればいいのにと言ってるのは全て男の子ですよ。 自分が女の子にそんな乱暴な感情もつわけないじゃないですか〜 えっーと、何書こ…

誤解を招くと厭なので言っておきますが、同じ高校の人には「落ちればいいのに」なんて言いませんし、他の高校の人でも普通は言いません。 普通じゃない≒彼女と楽しくやってるですけどね。

「〜とかマジ落ちればいいのに」って最近よく話してるけど、そーゆう自分が言われてそうで怖いです。いや、やめないけどね。

コートを購入。 ちょっとだけイメージを覆すような感じです、はい。 んで購入時に梱包してもらう間店員さんと雑談。 寒さの話で盛り上がり、「暑いぞ」とか言ってるくせに寒いじゃないかと。「熊谷にお住みなんですか??」 と聞かれたので「いや、高校に」…