2009-01-01から1年間の記事一覧

新参者

新参者作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/18メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 153回この商品を含むブログ (225件) を見る東野圭吾の作品。最近東野圭吾をめっきり読んでなくて、別段読むつもりもなかったんだけど、加賀恭一郎シリー…

今年1年を振り返るとかまだやらない。30から帰省予定なので、実家で暇なときにでもやろうかな。絶対忘れるけど。 このブログの更新頻度も目に余るよね。どうしようかなと考え中。読んでる人もちらほらいれば御の字レベルだと思うし。

ktkr 踊る大捜査線 THE MOVIE3

http://www.sanspo.com/geino/news/091216/gnj0912160507021-n1.htmついに来たみたいですね。踊る大捜査線3。風邪気味ながらも興奮してしまいました。踊る大捜査線 THE MOVIE2を見たのは小学6年生のとき。家族で映画館に見に行った記憶があります。「レイ…

もう全くー

油断するとすぐ更新しなくなるんだよね。全く。政治ネタとか書きたいんだけどその下調べとか面倒でねーとりあえず元気なんで心配しなくていいんだからね!べ、別に心配してほしいとかないんだからね><

内藤対亀田戦

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20091129-OYT1T00696.htm?from=rss&ref=rssad亀田が強かった。これは事実。応援してたのは内藤だったんだけど、自分の戦前予想も実は亀田優位。というのも内藤にはここ何戦かで衰えが見られたこと。ランク下位の中国人…

降られたけど振られてはない。なんじゃそれ。

彼女に降られました。霜が原因で。

雑感

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091127-OYT1T00838.htm?from=rss http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20091127-OYT1T00228.htm?from=rss&ref=rssad円高懸念で株価も下落。「鳩山不況」という呼び方がそろそろ聞こえてきそうな予感。 リフレ派…

「関西猫同盟に体重オーバーで入れなかった」とか言う先輩と行った京都

上の台詞を酔った際ガチで言った先輩。はい、俺と同じ大学同じ学部の高校の先輩、ノッチさんです。 ベランダで吐いた後に下ネタを叫んだと思ったら、こんな台詞を仰ってましたね。記憶はないかと思いますが。 ということで、京都に行って参りました。高校の…

「関西猫同盟に体重オーバーで入れなかった」とか言う先輩と行った京都

上の台詞を酔った際ガチで言った先輩。はい、俺と同じ大学同じ学部の高校の先輩、ノッチさんです。 ベランダで吐いた後に下ネタを叫んだと思ったら、こんな台詞を仰ってましたね。記憶はないかと思いますが。 ということで、京都に行って参りました。高校の…

日本一!!

このブログ始めてから初めての日本一です。 と、言いつつバイトで見られませんでした。まー見た試合全部負けてるので、見なかったから勝てたというのもあるのかも(?) 今年の勝因。1つ目は何より「働くべき人が働いた」ということ。これがなにより。巨人…

人間、自分に失望するなんてことはよくあると思うんだけど、その度まー妥協したりなんだりでやり過ごしているんだと思う。 けど、ちょっと自分に対する失望具合がひどい今日この頃。というより自分にゲンナリした。 自分には特に不機嫌な日が往々ある。それ…

目に余る更新頻度

ひどいですね。どうにかしないと。 ってことで、今政経の勉強を再開しました。理由は生徒に教えるためってこともあるんですが、個人的にやはり覚えておきたい分野だったので。 政治に関しては忘れてないことのほうが多いんですが、経済分野の抜けが激しい。…

ついに寒くなってきた件について

寒い。知ってるか知らないか分かりませんが、僕は寒いのが大の苦手です。外に出るのが嫌になって来るのは1年中同じとしても、布団から出るのが嫌になって来るのには閉口します。 しかも、秋服がないという非常事態。買いに行く気力も削がれるそしてまた外に…

栄光なき凱旋

栄光なき凱旋 上 (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る栄光なき凱旋 中 (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/10メディア: …

教習所デビュー

ついに教習所に通い出したわけですが、うん、つまらん。お前の話はつまらん!的に。寝てると注意されるしね、「出てくか?」って言われちゃった☆ ということであまり足が向きません。ですから免許を取るのもまだまだ先の話になりそうです。免許を取っても乗…

中川昭一氏死去

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.html特別好きな政治家ではなくても、人物としては嫌いではなかった印象。へべれけ会見とかのマイナスはあったにしても志がない政治家ではなかったんじゃないかな。寝起きばな聞かされた時は咄嗟に自殺か…

朝生観覧日記パート2

先日、9月25日に朝まで生テレビを観覧してきた。再び。そこで今回は自分の思想も含めて書いてみようかと。 まずは出演者 前回と同じだったのが自民党茂木敏充氏。もう1人自民党からは世耕弘成氏。対する民主党は大塚耕平氏(内閣府副大臣)、福山哲郎(…

何も書く気が起きない

どうしようもないね。ということで誕生日だった9月も終わり、もう10月です。クールビズも終了です。んでまー夏休みは何をしていたかといえば、うん、なにしてたんだろ。バイトは結構あったなーと。あと4泊5日で実家にも帰ったなーと。会える限りの人に…

朝生観覧日記パート2

先日、9月25日に朝まで生テレビを観覧してきた。再び。そこで今回は自分の思想も含めて書いてみようかと。 まずは出演者 前回と同じだったのが自民党茂木敏充氏。もう1人自民党からは世耕弘成氏。対する民主党は大塚耕平氏(内閣府副大臣)、福山哲郎(…

やらかした

F1

F1ルノーの代表ら幹部2人退任 - モータースポーツニュース : nikkansports.comF1撤退を囁かれてるルノーに追い討ちをかけるような事態。こりゃーいかんだろうね。恐らくルノーはいなくなってしまうでしょう。アロンソはどうなるのか・・・・・

人との繋がり

唐突に考える機会があった。中2の時の担任が亡くなったとのこと。 悲しいとか、そういう感情は浮かばなかった。なんだか分かんないけど、真っ先に考えたのはその先生のご家族のこと。確か俺とそんなに変わらないお子さんがいたな、とか。どうするんだろ、と…

想定の範囲内?

チャイ語落とした(笑)

誕生日

誕生日じゃよー すごく、中途半端な歳だよね。

風邪

色々なとこに書く気力がなかったので書き忘れてたんですが、風邪引きました。30日に調子が悪いのを無視して飲み会→カラオケオール後寝ずに試験監督、とかやったら案の定悪化。39度5分まで出たので新型インフルエンザ、という最悪なパターン(たくさん人…

超久しぶり

ほっときすぎたかな。いくらなんでも。 ってことで12日ぶりの更新ですね。 この間はあまり遊ぶことなくバイトばっかだった印象。

官僚たちの夏

官僚たちの夏改版 (新潮文庫) [ 城山三郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円今のクールで唯一見てるドラマだし、折角なので(?)購入。 官僚的でない官僚たちのお話。

久しぶりに更新は、これまたお久しぶりのバトン

id:wa16さんから頂きましたーどうもどうも。ではではやっていきましょうか。・今住んでる都道府県は?埼玉!!群馬の近くじゃなく東京に近い埼玉w ・よく行く都道府県は?バイト先は何気に東京という罠。ついでに本部キャンパスもとうk(ry・思い入れのある…

後悔というほどのもんでもないんだけど、もやもやっとした気持ちにならなくもない。

ただいま実家に帰省中。