2012-01-01から1年間の記事一覧

WBCのオーダーを比較的真剣に考えてみる

Twitterで友人がTwitterにてWBCのオーダーを上げていて、真剣に考える機会があったため考えてみようかと。 まずは、2009年決勝のオーダーです。 1 イチロー(右) 2 中島(遊) 3 青木(中) 4 城島(捕) 5 小笠原(一) 6 内川(左) 7 栗原(DH) 8 岩村…

いやーーーー!!!やりました!!!! 巨人優勝です!!! 思えば、開幕当初は苦しい戦いが続きました。 本塁打が出ない、打線がつながらない、ボウカー()など。 ただ、本当に苦しんだのはそこだけでした。中盤以降はまさに圧巻の戦い。生まれてこの方巨…

TVシリーズから絶大な人気を誇り、日本映画史上に残る興行収入を残した『踊る大捜査線』シリーズ。 遂に完結ということで、見てきました。映画館で。もちろん、そんなもん見るなら他のちゃんとした映画に金落とせやタコが!というご指摘もありましょうが、TV…

先日、こんな記事がRSSで流れてきた。 自分が代替不可能な存在であることに気づけるか これは原発の話と経済活動の話をしているのだけれど、ここでそんな話をするつもりはない。僕がしたい話は、「代替不可能な存在」と「代替不可能だと思わせること」だ。 …