2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目に余る更新頻度

ひどいですね。どうにかしないと。 ってことで、今政経の勉強を再開しました。理由は生徒に教えるためってこともあるんですが、個人的にやはり覚えておきたい分野だったので。 政治に関しては忘れてないことのほうが多いんですが、経済分野の抜けが激しい。…

ついに寒くなってきた件について

寒い。知ってるか知らないか分かりませんが、僕は寒いのが大の苦手です。外に出るのが嫌になって来るのは1年中同じとしても、布団から出るのが嫌になって来るのには閉口します。 しかも、秋服がないという非常事態。買いに行く気力も削がれるそしてまた外に…

栄光なき凱旋

栄光なき凱旋 上 (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/06/10メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る栄光なき凱旋 中 (文春文庫)作者: 真保裕一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/07/10メディア: …

教習所デビュー

ついに教習所に通い出したわけですが、うん、つまらん。お前の話はつまらん!的に。寝てると注意されるしね、「出てくか?」って言われちゃった☆ ということであまり足が向きません。ですから免許を取るのもまだまだ先の話になりそうです。免許を取っても乗…

中川昭一氏死去

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100401000109.html特別好きな政治家ではなくても、人物としては嫌いではなかった印象。へべれけ会見とかのマイナスはあったにしても志がない政治家ではなかったんじゃないかな。寝起きばな聞かされた時は咄嗟に自殺か…

朝生観覧日記パート2

先日、9月25日に朝まで生テレビを観覧してきた。再び。そこで今回は自分の思想も含めて書いてみようかと。 まずは出演者 前回と同じだったのが自民党茂木敏充氏。もう1人自民党からは世耕弘成氏。対する民主党は大塚耕平氏(内閣府副大臣)、福山哲郎(…

何も書く気が起きない

どうしようもないね。ということで誕生日だった9月も終わり、もう10月です。クールビズも終了です。んでまー夏休みは何をしていたかといえば、うん、なにしてたんだろ。バイトは結構あったなーと。あと4泊5日で実家にも帰ったなーと。会える限りの人に…