ついでに巨人ネタに突っ込みます。
まぁペナントレースもそろそろ大詰めを迎えて、各チーム総力戦を展開しているわけですが。
そんな中、勝敗の次に、密かに注目しているのは個人タイトルです。
セリーグのホームラン王ですね。
今日現在、
ウッズ(中日)34本
高橋由伸(巨人)33本
となっているのです。
なんで注目してるかっていえば、ここでタイトルを獲れるか獲れないかで、高橋由伸の今後が占える気がするんですね。
彼はタイトルホルダーになってもおかしくない実力は持ち合わせているのですが、今回獲れなかったら、もう獲るチャンスが回ってこないんじゃないかという、ある種直感めいたものが働いてるんですね。
もちろん1本差をつけ、残り試合が圧倒的に多いウッズの方が断然有利なので。
多分獲れずに下り坂を下ってしまう………という気がしなくもなくて。
まぁそうならないことを期待はしてますが。