いやはぁぁっぁっぁぁっぁぁぁ!!!!!!!







すごくお久しぶりにパソコンから更新しているので思わずテンションがね。


っていうか自分のブログのデザインを久々に見たわけですが、いかんせんデティールにチョコチョコと微妙な部分が見受けられるかなと。



まぁ、いいです。面倒くさいから。(あれ??)


それはそうと、手帳を開いてみたら明日は模試になっていました。




しかもななななななんと、センター模試です。代ゼミの。



なんでセンター模試でそんなに焦るかって??


リスニングがあるからに決まっているのだよ!!




思い起こせばリスニングには全く良い思いでがありません。



それは中学校に入ってから初めてのテスト。


正直、100点以外なんて有り得ないと思っていた若かりし頃の僕です。




返ってきたテストは98点。



間違った部分を探すと、リスニングのところで1つ間違いが。



先生が言ったその部分の正解は、

「準備はいいですか?」

つまり

「Are you ready?」

とリスニングでは言ったわけです。

自分の解答に目を落としてみると、



「あなたは女性ですか」







って。







要するに、

「Are you lady」






って聞いたらしいです、中1の時の僕。





あれ以来(?)リスニングは苦手分野として僕の心に突き刺さっています。