ありがちなこと。


中学のとき野球部だった、というと驚かれるというのは周知の事実ですが。


ついでに坊主だったというと驚かれる、というのもですが。


最近判明したのが、


「眼鏡」のイメージが強い、ってことで。

いや、確かにかけっぱなしだし、そういうイメージ持たれるというのは当然といえば当然なんですが。





俺、眼鏡が常時装備になったのは2年のときだよ。




1年のときと今同じクラスのやつと話してたら、


「〜といったら眼鏡だろ」

って。


んで俺が1年のときは常時装備でなかったことを話すと、ええ驚かれましたよ。


かけてたジャン、って。





さらに、1年の時にいて今年復帰(?)した保健の先生にも、



「〜君といえば眼鏡だよね」


うーむ………………




まぁ、印象変わるのはしょうがないですよね。



駅で同級生に気づかれないなんてよくあることですし。




「もしかして〜君」


みたいにね。





ここまでの話を総合して、お前の影が薄いだけなんじゃないかっていうまとめかたは決してしないで下さい。