いやぁ、強いっすね、巨人。

なんだか久しぶりに応援してて気持ちいい巨人っす。



それはそうと、今日読売新聞が号外を配ってました。
「新総裁 麻生氏」という見出しなんですが。


思えば、人生で号外を貰うのは初めて(!)でして。

まぁ田舎っ子なんでね。いいっちゃあいいっすけど。


ただ、今回号外を配ったのは何社なのかなと。


今朝の一面は、読売が総裁選ネタだったんですが、朝日毎日は小沢氏の公約が一面。ついでに週刊朝日の表紙も小沢氏。




そこから簡単に読み取れるのは、民主党に勝ってほしいんだろうなと。



そこまでは言わなくとも、自民党に勝ってほしくはないはず。



「なんてったって麻生にやらせてたら改憲だ」

とか思ってるのかなと。


その点民主党は、ただでさえ旧社会党議員を抱えているうえに、社民党選挙協力


これで、護憲がイデオロギーではなく信仰になっている彼らが民主党につかなかったらそれは驚きですよね。





勢いがついたのでここで言っておきますが、自分が期待するのは政界再編です。


今は自民党にも民主党にも入れたくない、というより、入れられないですから。


麻生氏に期待したのも、民主に大勝してほしくないから。




いずれにせよ、自分には事態を注視するしかありませんが。