高校3年間の活動を記入する的な時間がありました。

文化祭実行委員会(1〜3年)

って書いちゃったけど、問題ありませんよね。


ついでに、所見とかいうものを記入せねばならなかったんで、友達と交換して書いてみました。

その友達が必死に記入したであろう所見。

2年 落ち着いた人柄で皆に好かれていた






これは翻訳せねばなりませぬ。


まず落ち着いた人柄。
これは「目立たない」くらいでしょうか。

皆に好かれていたは簡単です、嫌われていなかった→どうでもよかった。ですから。


つまり、

「目立たない人柄でどうでもよかった」



いい翻訳だ。



とまぁネガティブシンキングはこれくらいにしておきましょう、まさかそこまで………………

ってえ??比較的事実じゃないか???


そ、そそそそそそそそそそそそそんなわけなななないじゃなななないですか。







正直に言うと、選挙をやったときも同級生にはあまり票を入れてもらえなかったわけで(厳然たる事実)