計らずしも、今日だけでテレビの前で驚嘆する場面が2度ありました。


まずはゴルフ。

石川遼選手がツアー初優勝。


やっぱ何か持ってるなっていう感じだったかなと。

18番のウォーターショットはスター認定ショットでしたかね。



あともう1つは競馬。


鳥肌立つレースでしたね。
ダイワスカーレットかなとも思ったんですが、しかしまぁウォッカが差し切ったみたいで。馬券買ってないのに興奮しました。




なんか、こういう感動する、または歴史的な場面を見ると有意義な1日だったなぁと思います。








勉強???








さ、今日は日本シリーズ第2戦もあることだし少し休んで………………