ついに冬休みも最終日を迎えることと相成りました。

皆さんどうお過ごしでしょう?僕はだらだらしてます。


それはそうと、受験生には大雑把に分けて2パターンの生き方がありますよね。


1つは「無駄にポシティブ」


もう1つは「無駄にネガティブ」



某W大学スポーツなんちゃら学部を志望している友人がクラスに1人、古くからの友人に1人いて。

駿台のセンター予想問題の点数がクラスの友人は大体8割強、古くからの友人の方は7割弱。




ただ、「俺受かるよ」と言ったのは古くからの友人。
「俺落ちるわ」と言ったのがクラスの友人。




この怪奇現象をどう捉えるかはあなた次第です。ただ、受かる受かる言ってる奴って落ちるよねって塾の先生が言ってましたけど。