Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(上)

Op.ローズダスト(下)

Op.ローズダスト(下)


IDにしてるくせに今まで紹介してなかったんですね。


これは自腹で初めて買ったハードカバーで。

上下合わせて4000円ほど。中学3年当時小遣いが4000円だった記憶があるので、その後1ヶ月はひたすら金を使えませんでした苦笑


どうやって戦争をするかなんて話は聞きたくもない。必要なのは、こうならないようにどうするか、どう気をつけられるかってことだろ!?


最後に状況が終了した後、相変わらずの議論を続けるコメンテーター2人にアナウンサーが叫んだ言葉。


福井氏の思想はこの一言に詰まっているのかなと。

もちろん具体的な方策を何も示していないじゃないか、という突っ込みもあるんだけども。


でも、「平和国家としての矜持」を持つことが出来たら−というのはやっぱ理想論に過ぎないのかな。

温室育ちの平和ボケなら、平和ボケなりの矜持を語る言葉・・・新しい言葉を見つけてゆけばいい。そう信じて、そう生きようとした者もいる

もし日本人がそうなれれば−そう考えるのは俺だけではないはず。