我が家で友達と遊んでいたら自分の携帯にいきなり電話が。


自分の手元ではなく、友達の前に置いてあったので、誰からか聞くと「ルイージってなってるけど〜………………」





ええ、担任様から電話です。


その場では切れてしまったので掛け直します。


「おぉ、何してたんだ」
「友達と遊んでます」
「女か!?」
「いえ、男ですが………」
「可哀想になぁ…………」




とか。



んで本題は、進路講演会というか要するに先輩が後輩に合格体験を語るという会で、俺がお役御免になったとか。




まぁどちらにせよもう1回高校に行く用事があったのでいいっちゃあいいんですが。





でもまだ1週間も経っていないのに懐かしい。びっくり。