新型インフルエンザ

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090425-436828/index.htm?from=yolsp

来てしまったね。

フェーズ5。

今メキシコ以外で流行してるのはどうやら弱毒性のものだけど、強毒性のものが流行しだしたら死者の数はとんでもないことになる。


この期に及んで「騒ぎ過ぎ」という人がいるんだけど、それはなくね?

メキシコだけでの死亡率の高さの原因はまだ解明されていないみたいだけど、それがメキシコだけの局地的な現象から全体に波及する恐れもなくはないわけで。

対策しすぎてしすぎることはないんじゃないかと。

まぁ自分たちに出来ることは食料備蓄とかそんなもんですが。

でもGWで海外に行った人がもって帰ってくるんじゃないか、っていう考えはは持たざるを得ない・・・・・・・・