駄目な人間になる5つの方法

授業はサボるし、原稿はろくに書けないし、寝てばっかだし、社交性ないしで結論俺死ねってなりがちな今日この頃。

もう少し駄目な人間になるにはどうすればいいか考えてみた。

  • もっと大学に行かない

単純に。サボってサボってサボりまくる!

  • サークルにも行かない

行かない。この2つで人間関係は大分断てる。

  • アドレスを変える

通知?するわけなかろうよ。最低限として親には通知せねば生活出来なくなるだろうが。友人はいなくなるぞー

  • ネットでの交流も断つ

ここは重要だ。リアルが充実しなければネットで補完、というのが可能なのが今の社会。これはまずい。下手したら復活の兆しを掴んでしまうかもしれない。

だからネットでの交流もしない。最低限許されるのは2ちゃんか。それもオフ会とかはもち禁止だ。ツイッターとかで馴れ合うとか言語道断。

  • 外に出るのは最小限

もちろん。働いたら負けなのは言うまでもない。





こう書いてて難しいのはやっぱネット断ちかな。顔が見えないコミュニケーションてのはいつの間にか入り込んでたりするから油断大敵だ。