エンドレスエイトがガチエンドレス←言うの何回目?京アニの狙いは?

さてさて、6回でも終わらなかったわけで。どうやら8回説が有力なようです。

なんで京アニやらかした?

・消失の温存
これはある。ハルヒシリーズのキラータイトルを2期では放送しない。そのためのエンドレスエイト。これは至極単純な見方。

・意味があるようにみせかけ

ぶっちゃけこのエンドレスエイトのエンドレスリピートのどこかに深い意図があるとは思えない。
けど狙いは「こんだけ繰り返せば何か深い意図があるんじゃ?」っていう考察を導くこと。実際エンドレスエイトを難し目に解説した記事がどっかでホッテントリになってた気もする。それはあっちの思うつぼ。ネットが普及してなおかつ一定数の高度な知識層がそこに流れ込んでる現状を鑑みれば、この展開は簡単に予想出来たんじゃないか。

・狙い?

あとは真の意味で「狙った」ってこと。
ハルヒってのは「ハルヒ」ってだけで既に視聴者数が見込めるコンテンツ。
だから「こんな荒技でも視聴者はついてくるだろwいっちょ伝説でもつくったろかww」とかいう。



まーあと2週間はハルヒたちのサマーバケーションを見なければならなそうです。