実家→家

実家から帰って来ました。12月30日〜1月3日までの4泊5日。短いですね、あっという間です。

実家のいいところは飯が勝手に出て来るところと、風呂が勝手に沸いてるところですが、プライバシーのなさと駅までの遠さ(それに付随する不便さ)は如何ともしがたいものがありますね。車ないとカラオケ行けないとか、1人暮らしの家では考えられません。徒歩30秒のとこにシダックスあるし。

あと、id:sonatae-miアメブロ(苦笑)に移転したとか。どうも更新してないと思ったらね(俺の更新頻度も相当だけど)


皆がブログを更新しないと寂しいですよね。近況とか知る手段ないわけですし。Twitterやってる人とかもあまり呟かないですし。


ですから、更新頻度、俺もあげたいと思います。読んだ本とか、時事ネタとか中心に。


140字以上のネタはこっちに!これが今年の抱負で。

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ゼロの焦点 (新潮文庫)

ということでまず1冊。

映画化から少し遅れて読んでみました。時代背景とか理解しにくい部分はあるものの、ミステリーとしては流石に上質。


犯人は誰か、という部分で「ちゃんと」最後まで振り回された感じでした。これから松本清張をもっと読んでみます。