今期ジャイアンツオーダー予想

パリーグも開幕して、ついに我が巨人軍も戦いのときを迎えようとしているわけです。

そこで、今期のジャイアンツがどんなオーダーで戦うのか予想してみることに。

1 坂本   遊
2 松本   中
3 小笠原  三
4 ラミレス 左
5 亀井   右
6 エドガー 二
7 阿部   捕
8 高橋由  一
9 投手

というのが今現在では有力な感じになってる。だがしかし俺はこのオーダーに納得してない。

まず1番坂本。パワーもついてきてバッティングが大きくなってきたところでまだ1番を打たせるのはどうなのかなーという部分。自由に打たせて、3割30本で3番を打てる打者になってほしいという部分。

あと8番高橋由。これはないっしょーw
昨日のオープン戦の結果http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010032000287とか見ても、打撃の力が衰えてるとは思えない。エドガーより下の打順かな・・・って感じ。

で、あるからして俺が組むならの打順。世界一の監督にもの申すようで申し訳ないけども。

1 亀井   右
2 松本   中
3 小笠原  三
4 ラミレス 左
5 高橋由  一
6 坂本   遊
7 阿部   捕
8 エドガー 二
9 投手 

って。原監督が好きなジグザグにはなってないけど、バランスは悪くないと思う。


こんな感じでどうでしょ、原監督。