回想その1

卒業式から2日経ってしまいましたが、やりましょうかね、回想。


では1年次から。



えーと、まずこの学校に入っての印象ですが、正直ビビリましたね。

いきなり校歌指導て。

んで新入生歓迎会が下ネタだらけ。


無垢(?)な自分が衝撃を受けないはずがありません。

でも生徒会執行部と文化祭実行委員会なんて無茶苦茶コアなとこに入ってしまうのもなんともアレなんですが。

そういえばこのブログに書いたか書いてないか分かりませんが、高校の最初も硬式テニス部に入ろうとしてました。


でも「執行部と兼ねていいですか」と聞いたら「駄目」というか「そんな奴は硬式テニス部にいらない」と言われたので入りませんでした。ちなみにそう言った先生は文実の顧問で、色々とお世話になったりとか。

その頃の自分は、結構今とは違ったかなと。

1年と3年で同じクラスになった友人に聞いたら「1年の頃はこんな感じじゃなかった」って言われましたし。

でもその時のことを思い出してみると、クラスではなく、所謂PC室にどっぷりと浸かってましたね。


昼休みは教室ではなく確実にそこで過ごしてました。2年の時も入り浸ってはいましたが、依存度は1年の時のほうが高かった気が。


ですから思い出、というのもやはりクラス絡みではなくそっち絡みで。


思えば2つ上の先輩は眩しく見えたものですね。


自分と2つしか変わらないのに、こんなにも大人に見えるものなんだと。


だから生徒会とか入ったとも言えるかも。



そして、1年も終盤になれば・・・・・・・・



益々PC室にいる時間増えたんじゃないかと。


PS2と麻雀の魅力は抗い難いものが。


いや、仕事量も増えたんですけどね。


担任は3年間の中で一番好きだったんですが・・・・・・・・・・・

まぁ1年次はこんなとこでしょうか。


あぁ、皆様へのお礼の言葉というかメッセージは回想が終了した後、いくつかの部類に分けて書かせて頂きます。ご了承のほどを。