今日は塾への報告と友達(高校の)と会うのを兼ねて高崎へ。


なんで高校の友達と高崎で会えるかと言ったら、その友達は国立後期の試験で。

実はその子が国立S大学(第一志望)に落ちて俺(受かっても行かない)が受かるっていう気まずい関係だったのは秘密です。



あと、サンデー毎日を買いました。東大やら京大の合格数とかなんとか。


我が母校は東大京大ともに2人ずつだったでしょうか。


自分はどちらかというと、「一人一人が納得いく結果を残せればいいんじゃねーか」主義者なので何とも言いませんが、でもそーゆう数字で高校が評価されてしまうわけですからね。



あと、一橋2人ってなってましたが、2人とも知り合いっていうのもなかなか、ね。