人に話せない、というか話したことのない過去、むしろ秘密ってどうなんだろう。話したら楽になるのかな。



自分は誰にも話したことのない秘密がある。

しかもその秘密って過去とかじゃなくて、現在も戦々恐々としてる感じの。んで自分のある一種の十字架になってるもの。


自分はそのことに関しての現状把握は出来てないし、したくない。でも自分にはすごく深く関わってる。


もちろん、だからどうしたって話にはなる。自分のことなんて屁でもないって感じる人もいるだろうし、こんな十字架十字架って言える程のことじゃない、って人もいるだろう。


んで何が言いたいかっていえば、自分が特別なんて思わない、ってこと。


自分はこの問題をキッカケに気付いた。良い意味でも悪い意味でも。

自分にはありそうにない問題がそこらへんに転がってるなんてザラなんだと。