人間、自分に失望するなんてことはよくあると思うんだけど、その度まー妥協したりなんだりでやり過ごしているんだと思う。


けど、ちょっと自分に対する失望具合がひどい今日この頃。というより自分にゲンナリした。


自分には特に不機嫌な日が往々ある。

それはまぁ今までの経験上何度もあったし、人と会ってる間は別段気にならないこともあるのだけれど、その不機嫌を人に向けてしまった。それもすごく向けたくないと思ってた人に。


大体、自分の不機嫌なんて大体内的な要因にちょっと外的な圧力が加わって出来たもんなんだから、自己解決するしかないし、他人に向ける何て本当にどうしようもないことなんだよね。そんなの分かってたはずなのに。それで今まで散々失敗してきたのに。


久しぶりに自分なんて死ねばいいんじゃないかって本気で考えた。そんな思考、普段は忙しさやらなんやらに相殺されて残らないもんだけど、今回は久しぶりにこめかみまで響くようなやつだった。


今も、その思考は消えたわけじゃない。元気に見えても1人になると途端に元気がなくなったりとか。


本当に、自分のあり方を考えた方がいいのかもしれない。このままじゃ自分や、自分の近くにいる人を不幸にするだけの気がする。