2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日テストは終わりました。レポートが1本残ってはいるんですが、それをどげんかすれば終わりです。 ちなみに帰省の予定は全く立っておりません。

これが大学生?

7時に寝て10時に起きて必死にレポートを書く。 ・・・・・・全部朝の話。 全ての原因はSkypeにあると思う。いや、Skype使ってんのは自分だけどね。

いわゆる一つの「破」を見て来た

今更ながら見てきました。エヴァンゲリオン破。 ネタバレはしないので詳細な感想は書けないのですが、面白かったことは確かです。

エンドレスエイトがガチエンドレス←言うの何回目?京アニの狙いは?

さてさて、6回でも終わらなかったわけで。どうやら8回説が有力なようです。なんで京アニやらかした?・消失の温存 これはある。ハルヒシリーズのキラータイトルを2期では放送しない。そのためのエンドレスエイト。これは至極単純な見方。・意味があるよう…

ティルー、フル単OUT

チャイ語を落としたかもしれん。ピンイン怖いです。 テストで6割?どう考えても6割とれてないですが、何か? 一人確実に癒し系(俺より出来ない)子がいることだけが唯一の救いです。

正直萌えた女の子の発言

「日食って昼間だったんだねー」 ・・・・・・いや、なぜこの発言に萌えたかは分からん。

子供の「脳」は肌にある (光文社新書)作者: 山口創出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/04/17メディア: 新書購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (31件) を見るなんでこんな本を読んだかといえば臨床社会心理学の先生が書いた本だから。ついでに…

全く勉強したくない科目ばっか。具体的に言うと中国語、臨床社会心理学、非言語行動論、プログラミング、統計学。そんな感じ。 プログラミングは多少許せる感じもしなくもないけど、それだけ。 自分の興味の範疇にある科目が皆無。 そういう意味では後期の方…

大学入って1番変わったこと、ってのを仲の良い奴と話してたんだけど、そいつとは「人の好き嫌いがはんぱねぇ」って結論で一致した。 嫌いになるのもすごくあるんだけど、好きになるのもある。(異性的な意味はなく) ってか凄い気の合う奴に依存して生きて…

プロ野球で一番心震えた瞬間

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489198.html最初にも出てるけど、二岡が打った優勝決定ホームラン。これは本当に震えた。叫んだ。 9回まで完膚なきまでに抑えられてて、今日は無理だと思った。どう考えても無理だと。 でも元木、高橋由、松井がヒ…

今日携帯を変えてきました。 でも機種変更とかなんちゃらではなく、無償交換。 なんだか、通話時に「相手の声は聞こえるのに自分の声が届かない」という現象が頻発していたので。 でも設定とか面倒だね。まーそれだけです。

都議会選挙で1番凄かったのって民主党じゃなくね?

http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907120254.htmlこれを見るとまぁ民主党がすげーすごくて、他は駄目駄目、的な印象を受けても仕方ないと思うんだけど、違う。 民主党以外で1つだけ選挙前から議席を伸ばしてる政党がある。 そう、「公明党…

涼宮ハルヒの憂鬱→エンドレスエイトが洒落にならない件について

4回・・・・・・・・・・・・・・・だと!!!!!!!???????????? いやね、3回だって、仏の顔も3度までだって。2度あることは3度あるだって。 4回はヤバい。何がヤバいってもう何がヤバいんだか分かんないくらいヤバい。 とりあえず、終…

忙しいのか

忙しいのかどうか、と聞かれたら自分の中では忙しい方。最近。 やっぱバイトかな。 実際今教えてんのって、高3英語を個別で、あとは小6理科が予定に入ってる。 ・・・・・・なぜにこう苦手なものに限ってお鉢が回って来るのかね。

今日の話。 久しぶりに晴れたので洗濯をばしようと思ったわけです。 家は部屋に洗濯機がないのでコインランドリーなんですね。 それでランドリー室に行くと洗濯機3つ中2つが使用中。 当然残りの1つを使おうと200円投入………………… 動かない……………だと!? しかも…

希少な

バイトのせいでうちのサークルでは滅多にない飲み会に行けないという不始末。 そうそう、入社式で2万円貰いました。とりあえずうまいもんでも食いに行こうかなと。

鳥肌ものばっか

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484347.htmlすごい楽しい。個人的に好きなのは、アジア杯での川口の神っぷり。 川口って人間のときと神のときの差が激しいけど、あのPK戦の時は間違いなく神懸かってた。 印象的なのはやっぱ日本の試合なんだよなー…

公務員なんだから国歌くらい歌ったら?

危うく書く書く詐欺になりそうだった。「更新するぜ!」って言った翌日がこれじゃあねぇ。今日は大学入って初の快挙、「休講2連発」お陰で起きたのは12時半。10時間程寝させて頂きました。さらに4限で寝てたのは秘密。 ところで今日気になった記事。 …

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見るさよなら絶望先生(2) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メー…

デザインを思い切って変えた。かなり思い切った。

rosedust1192は緊急に記者会見を開き、現在の精神状態がrosedust1192政権発足以来、最悪を記録していることを明らかにした。 会見によると、現在の精神状態は「著しく悪く、底が見えない」という表現で表され、「復興には時間がかかりそうだ」と述べた。 ま…

みんな死ねばいい(本心)

絶望した!自分の不寛容さに絶望した! ついでにお知らせですが、少しずつまた更新頻度を上げて行きます。 なんでって?やっぱ愚痴を吐きたいからかな。というか何か文字にしていた方が気が紛れる。 別にもうこのブログは半分ぶっ壊れてるよなもんだし、どん…