2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業

そういえば先週の日曜に、バイト先の研修に行って来たんですよ。研修。日曜日にわざわざ田町まで。んで自分前日寝てないもんだからもうね、眠いと。グループワークではいいんだけどなんかスライドとかだと眠くてしょうがない。 けどね、俺は社員が放った一言…

明日の英語のスピーチに明後日の統計学に明々後日のチャイ語テスト・・・・・・ なぜ何一つ終わってないのに何もしてないんだろう。やばいよーーーー とか思ってたら日本史のレポート忘れてた。あと5日なんですけどおおおおおお

マジでビビったからwww

【EX GENERATION】好きなことに 打ち込めるとき - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100119/trd1001191858007-n1.htm俺自重wwwww

載りました

26面 【EX GENERATION】 ・東京工業大学天文研究部 満天の星空の感動分かち合う 東京工業大学2年 阿久津友宏(あくつ・ともひろ、21) 工学部電気電子工学科 天文研究部部長 ・好きなことに 打ち込めるとき 早稲田大学1年 土屋順紀(つち…

テスト

そんな季節です。皆さんどうお過ごしでしょうか??テストにレポート、嫌ですよね。そんなあなたにお勧めな商品がこれ、『現実逃避』です!使い方はとっても簡単。テスト期間中家にこもってアニメを見たりゲームをしているだけであら不思議、なんといつの間…

センター試験

ですね。自分の教え子と同級生が同時に受けているのはなんだか不思議な気分。んで、注意点。(もしこのブログをセンターの朝に読んだら絶対思い出して!)1、名前・受験番号は最初に書く。あと、絶対に受ける科目のマークを忘れない。受ける科目を間違えな…

秒速5センチメートル

深夜に1人で見てた。風景の綺麗さもさることながら、心情描写が鬱鬱としてて嫌いじゃなかった。ハッピーエンドじゃないけど、この終わり方ってすごく見てる側の心情に残る終わり方だと思うな。いずれにせよ、1回見てみるといいと思う。人の感情って苦しいよ…

センターまであと8日、センター国語の俺流ポイントでも書いてみるか。

冬期講習中、何回もセンター国語、政経を解いて教えたんだけど、あまり現役の時と点数が変わらなくてビックリ。ということで、教え子には口を酸っぱくして言ったセンター国語を解くポイントを少し書いてみようと思う。 時間配分編 まずどの問題に時間をかけ…

危ない単位

大学生で、前期はそんなに危ない科目がなかった(と言いつつ中国語を落としたのだけれども)と言えたかもしれないけど、後期はガチでやばい。何がやばいって大学に行ってない。それだけじゃなくもちろん授業は真面目に聞いてない。これはまずい。ということ…

読んだ

アルキメデスは手を汚さない (講談社文庫)作者: 小峰元出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/16メディア: 文庫 クリック: 94回この商品を含むブログ (101件) を見る青春学園推理小説。少し時代の違いはあるものの、推理小説としては十分に楽しめる内容。 …

実家→家

実家から帰って来ました。12月30日〜1月3日までの4泊5日。短いですね、あっという間です。実家のいいところは飯が勝手に出て来るところと、風呂が勝手に沸いてるところですが、プライバシーのなさと駅までの遠さ(それに付随する不便さ)は如何ともしがたい…

あけまして

おめでとうございます。 去年が皆さんにとってどんな年だったかは分かりませんが、今年は今年です。切り替え大事ね。 個人的いい1年でしたが、それを上回る1年になるように。 ブログももっと更新したいと思います(笑)